感覚を大切に(^^)

先日のデモンストレーション、お越しいただきありがとうございました!

DCF00143

image

観てくださる方がいること、いつも暖かい環境、健康な心と身体に感謝。

次回は5月に🍀是非お待ちしています✨

 

今月毎週火曜日に参加していた資格講座も無事終了しました。

image

知識や効果に特化した内容の講座期間中、色々思うことがありました。

 

ポーズや形や物や外見は所詮衰えて薄れていくもので、そこにフォーカスしてると身動きが取れず本当に大切なものや今必要としていることに気づけなくなります。

 

ベクトルが自分でなく周りになると、自立が難しく何かの強いリードに誰かの情報に縋ってないと病んでしまう。。

 

誰かのせいにしたり、正しいと勘違いしたり、周りを見て安心したり、不安になったり、相手に求めすぎたり、批判したり。。

 

私も経験ありますが、とても苦しいですし生きづらいように思います。

160318_110939

でもやっぱり自分の感覚しかないと思う。
今の内面感覚を信じて軌道修正していきたい。
普段生徒さんにも『どう感じるか』を一番大切に尊重したいし、その時に感じたことが今の全てだと受け取りたい。

 

改めて私自身のヨガとの向き合い方が分かりました。

160318_111039

160318_111453
自分のことは自分にしか分かりません。自分だって分からない。
だからふとしたことをも気づけるように、

表に出す出さないは別にして、いつだって思いに偽りなく素直にいたいです。

その為にも呼吸を感じ、日々の変化を観察し、今を丁寧に過ごしたいです。

前に進むためにも(^^)

image

学びの時間に感謝です🍓

image

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。