ありがとうございました(^^)

昨日夜のデモンストレーション!

お集まりいただきありがとうございました😊

まさこさん、きよみさん(^^)いつもカッコよくお写真撮ってくださり嬉しいです✨

ありがとうございます😊

少しずつしか進めませんが、マイペースにコツコツ。

もっと丁寧に自分と向き合っていきたいです。

色んな感覚を実感させていただけるのは

いつもいてくださる皆さまのおかげです。

ありがとうございます。来月もお待ちしてます💕

写真は白州の森、べるがにて(^^)

素晴らしいロケーション発見!

たまたま貸切だったのでヨガポーズ✨

砂の上の方が安定します。反発せず、馴染ませながら。

私は逆さまが心地よくて、好きです。

歯を磨くようにな感覚で練習が習慣づいています。

どのヨガのポーズも感じますが、調子の良し悪しが非常に分かりやすく出てきます。(良いと呼吸が深く、悪いと上がることもままなりません。)

 

ポーズに入る前、キープ、抜ける時、終わった後を観察。

 

自分を確認して、受け入れて、絶妙なタイミングでカラダが反応して、バランスを取ろうと調整力が高まる。

日頃はわりとおっちょこちょいな性格ですが、冷静になります(^^)

 

このような逆立ち(ハンドスタンド)は見栄え良いかもしれませんが、実際出来たからどうってわけではないです(^^;

出来たできないではなく、過程や意識が大切で。

私もカタチから入りましたが、徐々に形をとることが目的ではなくなりました。


【ヨガは日常生活に生かすもの】

 

その時々を感じて、受け取って、比べず、楽しく、自分らしく生きたい。

 

それは時に逆さまになることより難しくて(^^)

 

軸の構築。ブレても戻れる真ん中づくり。心カラダづくりが如何に大切か。

 

あえて逆さまでなくても、

普段の姿勢や立ち方座り方。
日常生活大半を占めている基本動作がどれほど大切か✨

ようやくソコへ辿り着きました。

 

今後もより日常生活に役立つヨガや姿勢など、分かりやすくお伝え出来るように努めてまいります✨

日々の小さな積み重ねを。

皆さんと一緒に楽しく重ねていきたいです😊

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。