スタジオの隅に置いてあるブロックに、お気付きの方もいらっしゃったかと✨
遅ればせながら、リブラにもラベンダー色のヨガブロックを導入しました(^^)
【ヨガブロックとは】
ヨガのポーズをとる際に、身体の柔軟性を補助し、骨格の個性を補正する優れたプロップ(補助具)。
ヨガで目指したいのは、どっしりと充実した土台の上に、上半身が伸びやかに開放される上虚下実(じょうきょかじつ)。
レッスン中どうしても不安定、苦しさを感じてしまうポーズもあるかと思います。
ヨガブロックは、必要に応じて3段階の高さ(ロウ・ミドル・ハイ)に調整することができます。
ロウ
ハイ
ミドル
レッスン前に、マットの近くの手の届く場所に置いておき
基本的にヨガマットの上に置いて使用します。
例えば、パワーヨガやアドバンスなどに出てくる手を床について深めるポーズ。
ブロックがあると土台となる手足が安定、上半身がいつも以上にしなやかに伸びていく感覚が味わえます。高さは其々合う位置を見つけてみてください(^^)
リブラでは主にアシュタンガ、パワーヨガ、アドバンスで使用オススメします☘
レッスン前にご自由にお取りいただき、レッスン後には元の位置にお戻しいただくようお願いいたします😉
是非みなさん一度お手にとって気軽に使ってみてくださいね!
充実したヨガのひと時になりますように💕
コメントを残す